中途採用情報Recruit

GUIDELINE-応募要項

募集要項

募集職種

求人企画営業スタッフ

★ノルマなし! ★未経験も歓迎

仕事内容

企業やお店に求人広告や求人サイト、人材派遣等を活用した人材確保の企画・提案をしていただきます。

 

【お客様について】
当社のお客様は、主に奈良県内に事業所がある様々な業界の企業・お店です。リピートのお客様が多く、飛込営業による新規開拓はほとんどありません。お会いするのは経営者や人事担当者なので、経営戦略や業界の動向など、通常では知り得ないお話を教えていただけるのも醍醐味です。

【提案商品について】
当社は下記の通り、多数の商品アイテムがありますので、お客様が求める人物像をしっかりと把握したうえでベストな商品を提案することが可能です。求職者の目線に立って提案することも大切な要素です。
●新聞折込求人広告
●フリーペーパー求人誌
●求人サイト(マイナビ、ジャーナルネット等)
●人材派遣、人材紹介
●合同説明会
●その他(適性検査、受託事業案件など)

 

【この仕事の楽しさ】

●求職者と企業の架け橋になれる

●たくさんの経営者に出会える

●地域を元気にする役割を実感できる

 

【入社後の流れ】

●この業界の特徴や奈良県の労働市場について研修します。
●当社が取り扱っている商品知識を習得していただきます。
●労働基準法や求人広告の掲載規定について勉強します。
●先輩スタッフによるOJTで実務を習得いただきます。

仕事の魅力

提案した採用プランで、お客様から『ありがとう!』

折込広告・フリーペーパー・求人サイトなど様々な採用アイテムを武器に、あらゆる業界のお客様に携われる面白さが魅力です。

自分が提案した採用プランで効果が出たときが何よりのやりがい。お客様から感謝の言葉をいただけると共に、自分の仕事の価値を感じることができる瞬間です。

<温かな社風>
社歴やポジションの枠を超えてアイデアを出したり、なんでも相談し合える社風が魅力です。あなたも不安なことや困ったことがあったら何でも相談してください!

★子育て中の女性も多数活躍しています!

ポイント

地域になくてはならない企業を目指して奈良県で40年!
企業と求職者の橋渡しが私たちの社会貢献です!

 

★営業未経験から転職したスタッフが多く活躍中!
★子育て中の女性も働きやすい社風です!
★先輩社員が丁寧にサポートするので安心です!
★地域密着で働き続けられる仕事です!

求める人物像

地域密着で社会貢献したい方。求人広告業や人材ビジネス業界に興味がある方。

 

☆経験よりも人柄重視の採用です!!
☆未経験の方も歓迎致します!!
☆異業種からの転職スタッフも活躍中!!

<こんな方を歓迎します>
◎人と接することが好きな方
◎根気強く業務に取り組むことができる方
◎フットワークが軽い方
◎新しいことに積極的にチャレンジしたい方
◎物事を謙虚にとらえ、あらゆる経験を自己成長の糧にできる方

★長期勤続によるキャリア形成を図るため、
 40歳以下の方に限らせていただきます。(省令3号のイ)

 

必要な資格

普通自動車免許(AT限定可)

勤務体系

雇用体系

正社員

給与

月給/215,000円~(基本給155,000円+職務手当60,000円)
※職務手当は時間外勤務の有無に拘らず45時間相当分の固定残業代として支給します(45時間超過分は別途支給します)。

 

【初年度年収】

300万~400万円

 

【モデル年収例】

年収360万円/27歳 企画営業職 経験3年
年収420万円/33歳 マネジメント職 経験7年

賞与

年2回(7月、12月)
決算賞与(実績あり)

昇給

年1回(4月)

休日休暇

【年間休日:109日】
週休2日制(土・日)※月1~2回土曜日出勤あり
祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(半年勤務で10日間)
産休・育休・介護休暇(実績あり)

試用期間

3ヶ月(給与変動なし)

勤務地

奈良県橿原市中曽司町351番地の2

アクセス/近鉄大阪線「真菅駅」より北へ徒歩15分

★転勤なし

勤務時間

8時45分~17時00分(平均残業時間:25時間/月)

通勤手当

全額支給支給(公共交通機関)

※マイカー通勤の場合は当社規定による

福利厚生

各種社会保険完備、健康診断(10月頃)、退職金制度(入社3年以上)、永年勤続表彰、社内レクレーション(定例食事会など)採用までの流れ

STEP1

応募

まずは電話連絡いただき、履歴書をご郵送下さい。

STEP2

書類選考

書類選考を行います。面接に進んでいただく場合、別途ご連絡します。

STEP3

面接

担当者・役員による面接を1~2回行います。

STEP4

内定

おめでとうございます。晴れて「人材ニュース」の仲間入りです!

社員インタビュー

Q

人材ニュースに入社したきっかけ・動機は?

A

前職は転勤が多く転勤族だったんですよ(笑)なので次に働くなら地元で働きたいと気持ちが大きかったんです。そんな中、奈良を拠点とした企業を探してたところ「人材ニュース」を見つけました。地元特化で40年近く求人を扱っていることに興味を持ちここだ!と思い応募しました。

Q

どんな時にやりがいを感じますか?

A

やりがいと聞かれると…まだ探してる途中ですね(笑)
でもやっぱりお客様から「いい人が来たよ」と言われると嬉しいですね。自分でヒアリングして記事にした内容が、求職者の方を動かしたんだなぁなんて思ってます(笑)

Q

今まで人材ニュースでいちばんしんどかったのは、どんなことですか?

A

やっぱり、応募がなかったときは辛いですね。けど次につながる提案を心がけています!

Q

今後の意気込みをお願いします!

A

これからもっと求人が難しくなっていくなかで、僕自身がというよりも「人材ニュース」として新しいものを作っていきたいと思っています!大好きな地元を盛り上げていくようなそんな会社になるようにしたいと思ってます。